FC2ブログ














枚方寝屋川合同消防出初式 『消防車・レスキュー車のインテリア・収納のアイデア』 

淀川河川公園にて


指令車2

↑ この車は何という車なのかな?消防指揮車?消防指令車? ご存じの方、教えてください!

中に入ると・・・・

指令車3 
おお~~、キャンピングカーみたいですね。
ソファーはマットレスを引き出してベッドにもなる仕掛け。テーブルは写真向かって右のように畳んでしまっておける。
シックな色合いでインテリア性も〇。

この向かい側は・・・・

指令車4 

キッチンになっていました!
冷蔵庫、電子レンジ、流し台もある。リビングスペース、キッチンスペースともに収納スペースもたっぷり。

キッチンの向かって左横は・・・

指令車 

洗面台兼シャワールーム。モニターの裏側はトイレ。ここで生活できそうですね。
さらにこの奥は・・・・

消防指揮車 
ベンチと簡易ベッドかな?簡易ベッドは使わないときは壁側に倒して収納できるようになっているんだと思います。
インテリアのヒントになるアイデアがたくさん。

レスキュー車6 
レスキュー車はデッドスペース0設計。
運転席向かって右の棚は・・・・

レスキュー車3

こんな風に90度回転させて引き出すことができます。

レスキュー車

ご覧のように裏側にも収納できます。これなら裏側の道具もとりだしやすくていいですね。
工具をこんな風に収納したい!

 レスキュー車2

高い場所にある収納ケースは、↑ こんな風に引き出してひっかけて固定できるので取り出しやすい~。

レスキュー車4

狭いスペースもムダなく活用。

レスキュー車5 
反対側はこんな感じ。

救急車 
救急車もこんな機会がないとめったに乗れないので。

救急車の中2 

医療器具がたくさん積まれています。
天井部分のネット収納はグッドアイデアですね。

救急車の中 

消防隊員の方々が親切に説明してくれるのでとても楽しかったです。ありがとうございました!




※まとめサイトなどへ無断で転載することはおやめください。

歴史ブログ・
旅 free style もよろしくお願いします~。





にほんブログ村   







 
スポンサーサイト




[2020/01/15 11:24] 大阪の祭 | TB(0) | CM(0)